536510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風にかえるアトリエ     

マンダラア-トセッション



◆ マンダラ・アート セッション ◆
<統合>をテーマに
☆2014.4月 内容が変更になりました。New!

マンダラ・イメージ

¥6.480 60分
アトリエにて随時

インスピレーションに任せて石を選びます。
そして、好みのデザインに並べてみましょう。

感覚にしたがって、石を扱ううちに、
心の深い部分が求めている世界が、形となって現れてきます。

無意識に求めた感覚のなかに、自分にとって、とても重要で大切なエッセンスを発見するでしょう♪

石やカタチのもつエネルギーの特徴を理解するとともに、
私たちの心にある、とても豊かな世界を感じ取ることができるでしょう。

現在、この◆ マンダラ・アートセッション ◆は、
二つの正反対のデザインをつくり、最後に一つにするという<統合>がテーマです。



~~~~~~~~

アトリエ訪問のチャンスにどうぞ♪
予約なし・随時

<波動体験ミニ・セッション>と合わせて体験されると、より内容の濃いものとなりお勧めです。

◆お申し込み・お問い合わせ先はこちら ◆

kaze_kaeru_atorie@yahoo.co.jp または

kaze-kaeru-atorie@ezweb.ne.jp のTomokoまで





~~~~~~~~~~~~~~~


< 統合 について >

私たちの命は、尽きることのない泉のような存在で、

新鮮なエネルギーが、泉のように毎日たくさん溢れていくのが自然です。

ところが、「これが自分らしい」と認めた部分だけを、「自分」だと決めていないでしょうか?

性格や性質を<良いVS悪い>に分けて考えて、<良いもの>だけ評価していると、

<悪い>とされた性質は、それが外にでないよう蓋をされ、心の奥のほうへしまい込まれて、

次第にそれを怖れる気持ちになり、 いつしか、びくびくして生きることになります。


すべてのエネルギーには特徴があり、<良いVS悪い>では分けられない「長所・短所」がありますが、

日本人の協調を重んじる雰囲気や、育った環境の影響により、

自分自身を中立にみられない傾向が強まって、

もって生まれた個性の特徴を知り、生かし方を考え、

そのかけがえのない存在を認めて、自信とパワーにしにくい場合が多いように感じます。



このセッションでは、「これが自分らしい」と思うデザインと、それと正反対の<マンダラ・デザイン>をつくりながら、

それぞれの特徴を楽しく発見してゆきます。


最後に、両者のデザインを一つのデザインに合わせて、マンダラを仕上げてゆきます。

目の前のエネルギーがひとつになると同時に、バラバラだったご自身のエネルギーも<統合>されて、

以前よりもっと広い視野のご自身を、感動とともに発見されることでしょう。




◆これは、ある日の<マンダラ・アート>の記録です。◆

石やアトリエにあるオモシロ素材を使って、紙の上に好きなデザインを創ります。

ただ、今この瞬間に、好きな素材を好きなように並べてみると、

そのときの、ありのままの自分の感性が出てきます。


なんとなく、石を重ねてみたいとき、

なんとなく、パステル調のものだけ集めたい時、

なんとなく、素材同士を離して置きたいとき、、、、など、いろいろありますが、

そのときの色、かたち、全体のデザインが、<今このときの意識>を表しています。


良いデザインとか正しいデザインとかはなくて、

いまの自分の意識や感性や志向を自分で知る・・というところが大事です。

tougou

写真は統合後。

素材とデザインを変えていくと、エネルギーは反応し、

自分自身の身体のエネルギーも同時に統合されてゆきます。




~~~~~~~~~~~~~~~~


◆<風にかえるアトリエ>のセッションでは、次のことをとても大切にしています。
セッションを御希望の方は、どうぞご理解のうえ、ご連絡くださいませ。

<美しいものはすばらしい!> 地球からの贈り物である鉱物や自然素材と、そして私たちの命は、理屈じゃなくて、すばらしい! 感動する気持ちが大切です。

<自発性> クリスタルが癒してくれるから・・・と、受身になりすぎないで、自分の人生を創っていこうとする姿勢が大切です。
クリスタルは、変化をサポートする美しいトモダチ!です。

<ダイレクト・メッセージ> 誰しもの心の深い部分に、自分についてどうしたらいいか知っている部分{内なる神性}があります。
そことつながり、深い安らぎを得るとともに、自分らしさを追及する力を見つけてゆきましょう。

<感じる・遊ぶ感覚で> 深く考えるより、気楽に手を動かしてみましょ~う。ささいな感覚での気になる色や石がきっかけになります。思いつめないで、気楽にどうぞ。


アトリエでのセッションは、感受性を開きながら自分とつながる方法や、エネルギーの扱い方などが理解できる仕組みになっています。
内なる神性からのメッセージをダイレクトにキャッチし、自分らしく輝くチカラをみつけるきっかけになればと願っています。






  


© Rakuten Group, Inc.